2019年05月06日

どうしても取りたくなる毛穴の黒ずみ

にきびは顔にあまり出来ない体質などですが、毛穴に黒ずみが気になるがあります。この原因の一つに、顔がかぶれてパンパンに腫れてしまって腫れがひいてから顔の毛穴が広がってしまい戻りません。


それから毛穴の黒ずみが気になるようになるになりました。いろんな種類の洗顔フォームを試してみたりしましたが、なかなか改善されませんでした。私は、顔の黒ずみが気になってしまうと、どうしても取りたくなってしまいます。


クレンジンフォームや洗顔フォームを使って落としてもどうしても残ってしまうので、指で汚れを落としてしまうことがありました。黒ずみは結構奥まであるので、ぎゅっと力が入ってしまいます。そうすると黒ずみが取れたあとにその毛穴の部分が赤くなってしまいます。


いじりすぎて血が出てしまうこともあり、そうするとその部分がかさぶたになってしまいます。顔にかさぶたがあると、どうしても目立ってしまって、メイクで隠すしかなくなります。かさぶたが取れると気にならないのですが、毛穴の黒ずみを発見してしまうとどうしても取りたくなってしまいます。


鼻の毛穴の黒ずみを落とす



Posted by カナboon  at 09:14 │Comments(0)美容

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。